soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

混合状態→軽躁

よせばいいのに・・・2月27日に面接を受けた。


担当者がとても感じ悪い女性で、


スタッフを下働きのように使っていて、


”何様のつもり?”と思った。


”あなたの今までの経験が活かせる職場でもないと思いますが?”とも言われた。


とっとと帰りたかったが、そういうわけにもいかず。


”また、見学に来てください。”と言われた。”行くわけないー。-”


すっかり、疲れてしまい。


お昼にちゃんぽん焼きを食べて・・・


そのまま帰りたかったが、夜にJAZZのLIVEがあったので、


喫茶店でコーヒーを飲んでねばり、


カラオケで歌いたくもないけど八代亜紀の”舟歌”とか中島みゆきの”糸”とか


”舟歌”とか、歌って時間をつぶした。


”舟歌”は一生かかっても歌っていきたい演歌だ。


最近やっと”ダンチョネ~♪”がいい感じに歌えるようになってきた。


八代亜紀 舟歌



”糸”は親戚のおじちゃんのお葬式で初めて聞いて、いい歌だな~と思った。


結婚式で聴いたら、きっとそんなでもなかったかもしれない。


「糸」森山直太朗 作詞作曲:中島みゆき



LIVEは、まあまあ、良かった。


Bestではなかったが、Betterであった。


そこから・・・躁転。