soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

今日したこと。



とりあえず。



1)記録をつけることにした。(自分の状態をモニタリングするために)

2)朝起きたら、体内時計をセットするため太陽を見る。

3)その後、腹式呼吸による瞑想。10分ほど

4)これまた、体内時計をセットするために朝食(炭水化物)をとる。

5)DVDを観ながらのエクササイズ50分ほど。

6)犬の散歩。

7)DVDを観ながらのヨガ50分ほど。

その他の時間は、求人サイトから応募したり、双極性障害と脳の関連の記事を

チェックしたり、ブログを開設したり。


・・・ここまで。ちょっと疲れたー。-”

うつ状態なのに、行動的。これって・・・”混合状態”?

頭がぼうーっとして、ちょっと重い。肩から首すじがこる。

 運動のおかげで食欲は抑えられたので、無駄に甘いものやスナック菓子などに

手は伸びずにすんだ。けど、今日はここまで。

 無理は禁物。

ジェニファー・ガラーディのラテンダンス・ダイエット ~キレイになる簡単レッスン・プログラム~ [DVD]
ジェニファー・ガラーディのラテンダンス・ダイエット ~キレイになる簡単レッスン・プログラム~ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-06-30
DVD
スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 Relax 癒しのヨガ [DVD]
スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 Relax 癒しのヨガ [DVD]
ポニーキャニオン
2006-06-21
DVD