soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

過ぎたるは及ばざるがごとし

ジムで、いきなり運動しすぎたのが、軽躁につながったようだ。


ダンスクラスでのりのりだったあと、ヨガクラスで静まったり・・・。


そういう、刺激的なコースをとることが良くなかった。反省。


筋トレしたり、ランニングしたり・・・。


結局、双極性の悪いクセが出て、”がーっつ”と行ってしまうー。-”


行ってしまって、後で、”がくっ”となる。


何度経験しても、つい、行ってしまう・・・まあ、だから障害なんだ。


お医者さんから糖質制限をアドバイスされたら、”ホウレンソウと肉”とか。


治りたいもんだから、極端に意識する。


お医者さんから、運動いいですよ~と言われれば、”走る!踊る!筋トレする!”


”過ぎたるは、及ばざるがごとし” 


座右の銘としよう。