soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

自慢

自慢じゃないけれど・・・


多趣味だったので(ものすごーく浅い、浅いもので恐縮ですが)


ジムでは、エアロ以外のクラスはついていける。


ジャズダンス、ベリーダンス、ラテンダンス、ヨガ、マーシャルエキサイト


全部、基礎が入っているので・・・ケンチャナヨ!!!(←大丈夫、何故か韓国語)


ジャズダンスは日本と韓国で、ベリーダンスとヨガは韓国で、ラテンダンスはトルコで、


テコンドーは日本で、みっちり習った。


何故???ベリーダンスが韓国で、ラテンダンスがトルコなのか???


間違いではない。


韓国のジムでお腹を放り出した”アジュンマ(おばちゃん)”達とのりのりで踊ってたし、


トルコに赴任した時は、本格的にベリーダンスが習えると期待してたけど、


地方都市だったためか、ベリーダンスクラスがなくて、ラテンダンスをトルコ人と


踊った。


意外とそんなもんだ。テコンドーも国際師範として日本に来てる先生の方が、本場韓国の


普通の教室の先生よりレベルが上だったので、韓国では習わなかった。


だけど・・・エアロは難しいー。-”


日本人は”たてノリが得意だ!!!”


エアロビのリズムはたてノリで、ラテンな私にはまったく合わない。


凄いスピードできびきびと動く日本人団塊世代を見ると、流石ジャパニーズ!!!


思ってしまう。


マーシャルエキサイトで、掛け声勇ましく蹴りを入れている姿も、


普段の抑圧が解き放たれた感があって、生々しい。


こういうところで、日本人ってば発散してしまうのな~


今日はベリーダンスの日だったのに・・・行けなくて、残念ー。-”