soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

晴耕雨読

今日は雨・・・。


9時過ぎに起きて、朝から 録画してた”家族のカタチ”と

日曜美術館を観た。


家族のカタチは、だんだん”いい話・・・になって、そうか、お前もか・・・”って

感じだった。山Pの5時から9時までも始めのほうが面白かったけど、

だんだん、当たり前のラブストーリーになってってー。-”


日曜美術館は良かった。

ノーベル賞を受賞された大村智さんの建てた美術館が紹介された。

50年前に買われた”松尾芭蕉が旅の疲れて、休んでいる”掛け軸を

ご自分も研究の合間に観ながら、休まれたそうだ。いい絵だった。


あとは、本を・・・


意味による癒し ロゴセラピー入門
意味による癒し ロゴセラピー入門
春秋社


坂口恭平 躁鬱日記 (シリーズ ケアをひらく)
坂口恭平 躁鬱日記 (シリーズ ケアをひらく)
医学書院


躁うつ病に挑む
躁うつ病に挑む
日本評論社


ちょっと、読みすぎた。疲れた...