soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

胃炎

昨日、ジムのマッサージチェアで寝転がっていた時。


左肩だけ”ボコッ”と塊があるのを見つけた。


そういえば、事務職をしてたときにはなかったのに、


接客業をしてた時にも、強烈に左肩が凝って、


マッサージを受けていて、


先生も”酷いですね~これは”と言われていた。


検索してみると・・・。


”左肩だけのコリは、胃炎か心疾患が原因”とあり・・・


うなずけた。


パワハラに遭っていた時、”逆流性胃腸炎”だったし、


その後、胃は弱くなり・・・以前好きだった”辛いもの”もあまり食べれなくなった。


その後もずっと、胸やけのような胃の症状がある。


双極性障害→胃炎 と思っていたのだが、


場末P病院精神科医のブログでは


http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/cat_888408.html


胃炎(炎症)→双極性障害の可能性が示唆されていた。


ピロリ菌などいれば除去した方がいいとも書かれていたので、


来週にでも、胃腸科に行ってみることにする。