soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

”恨み”の感情

中途覚醒して、遺書を書いた。


いろんな”恨み”の感情が出てきて・・・驚いた。


財布が見つからなくて”荒れた”時・・・。


”私、なんか悪いことしたかなあ!!!なんでかなあ~”と叫びまわっていた。


なんか・・・やることなすことすべてが裏目に出てるような人生。


頑張っても、頑張っても、報われない感が酷い。


韓国語でいうところの”恨~ハン~”の感情。(←なんでここで韓国語?)


頑張っても→の方向性が間違ってたことも。


頑張っても→の方法が間違ってたことも。


やることなすことすべて→が過剰な一般化であることも。


理解してるのだけれども・・・。


ここまで、人生狂ってしまうと、立て直すことがなかなか難しい。