soukyoku-kankaiのブログ

 職場のパワハラに2年間耐え離職後、大うつエピソードで精神科受診。”双極性Ⅱ型”の診断を受け、半年間の自宅療養を経て復職したのが、二年前。軽躁→うつを繰り返し、7回の転職の末、うつ状態のため休職中。完解にむけて、じっくり取り組みたい^-^

 遺書 (軽躁→普通)

昨夜も夜中に目が覚めて、パソコンに向かって”遺書”を書いた。


恨みたらたらの文章だったが、現状の自分の気持ちを爆発させることができた。


この方法は、なかなかいい・・・。


普段、いい人で、人に意地悪もできず、人からいいように利用されたりして


苦汁をなめていたノーチラスな人にとっては。


誰も傷つけないし。パソコンに保存されるだけなので、いつ死んでも


”言いたいこと、言ってやった!!!”感がある。


その分、明け方まで興奮状態が続き、明け方から10時まで寝てしまったけど・・・。


朝から・・・ごろごろTVを観て、バウンドケーキとカモミールティーを飲み。


BSで前半三分の二を終えてしまった”レ・ミゼラブル”を観て・・・。


久々に小説を読みたくなった。ずっと。双極性関連の書籍を読み漁っていたので


ちょっと気分転換・・・。”世界十大小説”で検索したら、池澤夏樹さんの


現代世界の十大小説 (NHK出版新書 450)
現代世界の十大小説 (NHK出版新書 450)
NHK出版


ってのが、ヒットしたので、それに基づき本を選んでみる。


年末年始にカラマーゾフの兄弟を読破したけれども・・・あまりにも古典過ぎて、


解らなかった。ので。


池澤さんて人も知らなかったけれども・・・。


詩のなぐさめ
詩のなぐさめ
岩波書店


ってのも、気になったので、選んだ。古今東西の詩を紹介してる本らしい。


久々に・・・普通。


ENZO ENZOの”木漏れ日”♪ あと二分だけの太陽・・・今日は曇り空ですが・・・


を聴きながら。ワンコとぼーっと。しよう。


今の私にはそれが必要。


ENZO ENZO - DEUX MINUTES DE SOLEIL EN PLUS